生涯学習課からのお知らせ

2014年6月の記事一覧

未来の親となる中学生を対象とした「子育て・親育ち講座」を開催します

 
 
 
中学生と赤ちゃんのふれあい交流体験
 
 子育て支援センター(こども未来課)との協働により、未来の親となる中学生を対象として「子育て・親育ち講座」を開催します。
 いのちについての講話を聞いた後、中学生のみなさんと、赤ちゃんとママとの交流の機会を予定しています。赤ちゃんとのふれあいを通して、命のあたたかさとかけがえのなさを感じてみませんか?
 
日時  平成26年8月7日(木)
会場  子育て支援センター母子室(壬生町保健福祉センター内)
対象  壬生町内在住の中学生 20名程度
申込  壬生町教育委員会事務局生涯学習課まで
 
詳しくは以下のPDFをご覧ください。
 
 
「子育て・親育ち講座」未来の親となる中学生を対象とした講座
 

「中学生による地域活動の推進」啓発リーフレット VOL.19

 「中学生による地域活動の推進」に対し、日頃より、ご理解とご協力をいただいていることに対し感謝申し上げます。
 5月24日(土)、25日(日)に壬生中央公民館で行われましたチャリティー交流会の様子や参加した中学生と協力してくださった方々の感想をリーフレットにまとめました。
 下のPDFをご覧ください。
 
 

みぶっ子ドキドキサマーキャンプ2014

今年も、みぶっ子ドキドキサマーキャンプ2014が開催されます。
日時:8月1日(金)から8月3日(日)
事前説明会は7月27日(日)に実施します。参加者は必ず参加してください。
参加対象者:壬生町在住の小学4年生から6年生(定員40名 申し込み多数の場合は、抽選になります。)
参加費用:4000円
 
 壬生町内の小学校以外に通学されている児童は、下記のチラシをダウンロードの上、申込書に必要事項を記入し、FAX、電話等で生涯学習課(81-1873)までご連絡ください。