スポーツ振興課からのお知らせ

スポーツ振興課トピック

1月21日の駅伝練習会について

本日1/21(日)に予定しておりました駅伝練習会は、関係者での検討の結果、中止が決定いたしました。

1/24(水)の19:00に開催される駅伝チーム結団式は、是非皆様のご参加いたたまきますよう、よろしくお願いいたします。

1月分 駅伝チーム練習会場について

日頃より本町のスポーツ振興にご理解・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

下記の通り、1月の練習会場が決定いたしました。

1月7日:カンセキスタジアムとちぎ(9時までに正門入口に集合)

※1月14日、1月21日、1月27日は通常通り、壬生総合公園陸上競技場で行います。

ご不明な点は町駅伝実行委員会事務局(0282-82-2345)へご連絡ください。

11月12日・11月26日 駅伝チーム練習会場について

日頃より本町のスポーツ振興にご理解・ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
下記の通り、11月の練習会場が決定いたしました。

 

11月12日:栃木県総合運動公園第2陸上競技場(9時までに正門入口に集合)

 ※南側駐車場推奨(栃木SCの試合でカンセキスタジアムが混雑する)

11月26日:カンセキスタジアムとちぎ(9時までに正門入口に集合)

 ※11月5日、11月19日は通常通り、壬生総合公園陸上競技場で行います。

 

ご不明な点は駅伝実行委員会事務局(0282-82-2345)へご連絡ください。

壬生町小学生駅伝チームの皆様へ 今年度の練習会及びイベントについて

 壬生町小学生駅伝チーム選手及び保護者の皆様


 壬生町小学生駅伝チームの活動においては、日頃よりたいへんお世話になっております。
 2021年は1月24日、31日に練習会と駅伝イベントを予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症新規感染者が県内で急増している状況で、緊急事態宣言も栃木県に発令され、県の警戒レベルが最高レベルの「特定警戒」という段階であり、県民に対して不要不急の外出自粛等の要請があり、県スポーツ協会からもスポーツ少年団等の活動自粛に対する通知があったため、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、子ども達とその家族の命と健康、安全を守るため今年度の練習会及びイベントを中止させていただくことにいたしました。
 このような状況下とはいえ、中途半端な形で練習会及びイベントを中止にせざる得ない状況になってしまい、誠に残念であり、申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いいたします。

壬生町小学生駅伝チームの皆様へ 12月13日(日)の練習について

 
 壬生町小学生駅伝チーム
 選手及び保護者の皆様
 
 壬生町小学生駅伝チームの活動においては、日頃よりたいへんお世話になっております。

 12月13日(日)の練習は、予定どおり実施いたします。
 午前9時開始です。
 壬生町総合公園陸上競技場メインスタンド前に集合してください。
 今回はグラウンド内で少年サッカーの練習がありますので、外周等を使用して練習会を実施します。
 なお、今回が年内最後の練習会となります。来年の練習会は1月24日(日)と1月31日(日)(カンセキスタジアム予定)の2回となります。