2025年6月の記事一覧
町陸上記録会
6月4日(水)壬生町陸上記録会が行われました。約一か月間一生懸命に練習してきた成果を存分に発揮していました。自己ベストを目指し、最後まであきらめない姿がたくさん見られました。競技を終えて応援席に戻ってくる友達を笑顔と拍手でたたえている微笑ましい場面にも感動しました。保護者の皆様もたくさんの応援をありがとうございました。
プール開き
6月3日(火)待ちに待ったプール開きが行われました。あいにくの雨でしたが、満水になったプールを見た子どもたちの表情は笑顔いっぱいで晴れやかでした。
代表児童から「平泳ぎで50mを泳げるように努力をしたい。」と、目標に向かって努力をする強い思いが伝わる発表でした。体育主任からは、プールの使い方や命を守る行動についての話がありました。
4年生 校外学習
5月30日(金)4年生が社会科の学習で町の施設「清掃センター」「中央配水場」「水処理センター」へ見学に行きました。
私たちの生活を支えている仕事をしている方々の話を聞いたり、施設の役割を確認したりしてきました。初めて見た光景に目を丸くしていた児童もいたようです。