算数の学習の様子 6年生
「6年生の学習内容の問題を解くことができる」というめあてで学習をしました。
まず、問題を解くにあたって、間違いやすいところ、解くためのポイントを黒板とパワーポイントを使って子ども達と確認することから始まりました。その後、子ども達は、まとめの問題に対して、自力で解くことを目指してがんばっていました。
算数の学習のまとめとして、学習内容が確実に身に付くように指導・支援にあたっていきます。
文字
背景
行間
「6年生の学習内容の問題を解くことができる」というめあてで学習をしました。
まず、問題を解くにあたって、間違いやすいところ、解くためのポイントを黒板とパワーポイントを使って子ども達と確認することから始まりました。その後、子ども達は、まとめの問題に対して、自力で解くことを目指してがんばっていました。
算数の学習のまとめとして、学習内容が確実に身に付くように指導・支援にあたっていきます。