「読書の秋」 読書集会開催
本日11日(水)、本校の読書旬間活動の一環として「読書集会」が行われました。これは、本校の専門委員会の一つである情報委員会の児童が中心となり企画運営を自主的に行いました。
1,読破賞の表彰(今回は17名もの児童が受賞しました) 2,読み聞かせ(情報委員中心に、「パパ、お月さまとって」をみんなに読み聞かせしました) 3,クイズ(情報委員がその本に関するクイズを出題しました。多くの児童が手を挙げました)
これからも、より多くの児童がより多くの本に親しみ、想像力を膨らましてほしいと思います。

「読書集会」開催!! 読破賞の表彰式。今回は17人という多くの児童が受賞しました。

情報委員による読み聞かせ その本に関するクイズを出題。 みんな、話をよく聞いていましたね!!
※「読破賞」とは、各学年に本校が選定した必読図書を、全部読みそれに対する感想文を書き、その感想文が「すばらしい」と担任の先生に認定された児童に贈られる物です。
※先日運動会後に、地域の方からパウチされた『幸運を呼ぶ4つ葉のクローバー』をいただきました。ありがとうございました。読書旬間に合わせ、しおり風にして全児童と全教職員に手渡しさせていただきました。地域の方が本校のためにいろいろと協力してくださっていることを心に刻み、これからも地域に貢献できる児童を育成していくよう尽力いたしたいと思います。本当にありがとうございました。
1,読破賞の表彰(今回は17名もの児童が受賞しました) 2,読み聞かせ(情報委員中心に、「パパ、お月さまとって」をみんなに読み聞かせしました) 3,クイズ(情報委員がその本に関するクイズを出題しました。多くの児童が手を挙げました)
これからも、より多くの児童がより多くの本に親しみ、想像力を膨らましてほしいと思います。
「読書集会」開催!! 読破賞の表彰式。今回は17人という多くの児童が受賞しました。
情報委員による読み聞かせ その本に関するクイズを出題。 みんな、話をよく聞いていましたね!!
※「読破賞」とは、各学年に本校が選定した必読図書を、全部読みそれに対する感想文を書き、その感想文が「すばらしい」と担任の先生に認定された児童に贈られる物です。
※先日運動会後に、地域の方からパウチされた『幸運を呼ぶ4つ葉のクローバー』をいただきました。ありがとうございました。読書旬間に合わせ、しおり風にして全児童と全教職員に手渡しさせていただきました。地域の方が本校のためにいろいろと協力してくださっていることを心に刻み、これからも地域に貢献できる児童を育成していくよう尽力いたしたいと思います。本当にありがとうございました。