6年 理科「SDGsに係る研究授業」
本日(10/26)5校時に6年生理科の研究授業が行われました。
6年生は「プログラミング的思考」を用いてSDGsを達成するための方法や内容を意欲的に考えました。
その様子はコロナ禍を考慮し、下都賀管内の小学校教員にオンライン配信されました。
参観された先生方は主体的に学習に取り組む北小の6年生に大変感心されていました。
御支援及び御協力ありがとうございました。
文字
背景
行間
本日(10/26)5校時に6年生理科の研究授業が行われました。
6年生は「プログラミング的思考」を用いてSDGsを達成するための方法や内容を意欲的に考えました。
その様子はコロナ禍を考慮し、下都賀管内の小学校教員にオンライン配信されました。
参観された先生方は主体的に学習に取り組む北小の6年生に大変感心されていました。
御支援及び御協力ありがとうございました。