朝の様子
朝、登校すると、1・2年生は、育てているアサガオやミニトマトの水やりをするのが日課です。
プラザには、色とりどりのアサガオが花を咲かせています。
2年生が育てているミニトマトや、学年で育てているピーマンやナスも収穫の時期を迎えています。2年生が「今日は6個とれたよ。」とうれしそうに報告してくれました。
朝の学習の時間、6年生はタイピング練習に取り組んでいます。社会の歴史学習で使う用語を使ったタイピングを行い、歴史への興味・関心を高めています。
文字
背景
行間
朝、登校すると、1・2年生は、育てているアサガオやミニトマトの水やりをするのが日課です。
プラザには、色とりどりのアサガオが花を咲かせています。
2年生が育てているミニトマトや、学年で育てているピーマンやナスも収穫の時期を迎えています。2年生が「今日は6個とれたよ。」とうれしそうに報告してくれました。
朝の学習の時間、6年生はタイピング練習に取り組んでいます。社会の歴史学習で使う用語を使ったタイピングを行い、歴史への興味・関心を高めています。