ブログ(H29)
精一杯頑張った 持久走記録会
中1ギャップ解消のために
小中交流活動
今週は南犬飼中学校マイチャレンジ
日本の音楽出前授業
4年生 アップとルーズで伝える
安全支援ボランティア感謝の会
マイチャレンジがスタート
なかよし集会でみんな笑顔に
高齢者との交流でみんな笑顔に
2年生 秋探しをしよう
6年生 みぶっ子心のきらめき表彰
鉄棒大好き 東っ子
演劇鑑賞会で笑顔いっぱい
3年生 ちぃちゃんのかげおくり
1年生 国谷幼稚園との交流
持久走チャレンジスタート
6年生 車いすバスケットボール体験
2年生 サツマイモほり
全校集会で論語の発表
春に備えてなかよしグリーン活動
3年生 絵手紙に挑戦
6年生 角柱と円柱の体積
1年生 昔遊びでふれあい学習
南犬飼中マイチャレンジ事前打合せ
臨時休校のお知らせ
台風21号への対応について
なかよし全校遠足②
なかよし全校遠足①
クラブでスポーツチャンバラ
4年生 親子でマヨネーズづくりに挑戦
5年生 「平均」の学習
3年生 クラブ活動は楽しそう
後期清掃班活動スタート
3年生 スーパーマーケット見学
13日(金)、3年生が社会科の学習でコープおもちゃのまち店へ見学に行きました。お店では大勢のお客を集めるために様々な工夫をしていることを調べてきました。不断見られないバックヤードも見学させていただきました。帰りには、子供たち全員にコープの商品詰め合わせを頂き、子供たちは大喜びでした。コープおもちゃのまち店の皆様、大変ありがとうございました。
5年生 親子わくわく集会
音楽集会に向けて打楽器ワークショップ
就学時健康診断
今週から教育相談週間
1年生 国語「くじらぐも」
4年生 空気の性質
3年生 社会見学
合唱部 わんぱく歌のステージで披露
来週はなかよし全校遠足
ココア揚げパンでみんな笑顔
1年生 社会見学
4年生 社会見学
6年生 社会見学
2学期 家庭科支援ボランティア活動スタート
5年生 社会見学
2年生 社会見学
マイチャレンジ事前打合せ
2年生 グリーンフェスタに向けた苗植え
家庭学習のすすめ
壬生東小家庭学習のすすめ.pdf
第3回家族ふれあい週間
合唱部 県中央音楽祭出場決定
(出発前の朝のリハーサルの様子)
昼活動で合唱披露
3年生 わんぱく公園へ校外学習
昔遊びボランティア募集
昔遊びボランティア募集.pdf
算数は楽しい
5・6年生の笑顔を届けます
ようこそ先輩
20日(水)~22日(金)の3日間、本校の卒業生でもある群馬大学医学部の須藤慧多さんが、地域保健実習として本校で活動しました。主に学校保健について学んだり、養護教諭とともに児童への保健指導の実習を行ったりしました。最終日には、6年生の総合的な学習の時間で、子供たちとの意見交換の場を設けました。夢に向かって努力する先輩の話を聞くことにより、6年生のキャリア教育にもつながりました。須藤さんの今後の御活躍を期待しています。
3・4年生の笑顔を届けます
1・2年生の笑顔を届けます
あいさつ運動がスタート
運動会お世話になりました。
9月16日(土)、運動会が盛大に開催されました。台風18号の影響が心配されましたが、雨で中断することもなく、保護者や地域の皆様方の温かい御声援に励まされながら、子供たちはどの種目にも全力で取り組み、最後までやり抜くことができました。子供たちの笑顔がたくさん見られた素晴らしい運動会となりました。保護者の皆様、地域の皆様、御協力と御支援本当にありがとうございました。
☆明日から低・中・高学年ごとに子供たちの笑顔を届けていきたいと思いますのでお楽しみに。
保護者の皆様に感謝
ゆうがお壬生来校
算数の授業にみんな真剣
団長を中心に応援の練習
壬生東小では 保護者のマナーの良さも 自慢の一つです
いよいよ運動会が近付いてまいりました。お子様たちは、少しでも良い演技をしようと最後の練習に頑張っています。より良好な環境の下で運動会を開催するために、下記の点に御協力いただきたくお願いいたします。
記
1 駐車場について
◯東小学校内 来賓および教職員専用です。
駐車証の確認をします。
◯第1駐車場【生涯学習館駐車場】 高齢者や遠方の方が優先です。
隣接の消防車用車庫前は駐車できません。
◯第2駐車場【臨時駐車場】 大久保クリニックの東
◯学校周辺の路上駐車不可 御迷惑になりますので絶対におやめください。
【警備員による指導があります】
2 保護者の座席について
◯座席の確保は当日の朝にお願いします。
◯シート以外の椅子やパラソル等は、観覧席の後方に設置してください。
譲り合いの心で、家族に必要な分の座席の確保でお願いします。
3 昼食の場所について
◯校庭、昇降口前、プラザ付近でお願いします。
◯校舎内・体育館内は、雨天時以外は使用できません。
◯児童は、昼食時以外は保護者席に行かないことになっています。
◯ごみの持ち帰りに御協力ください。
4 禁酒・禁煙について
◯壬生町内の学校敷地内は全て禁煙・禁酒です。
◯学校周辺の側溝にタバコの吸い殻を入れないでください。
◯喫煙所を設けます。正門外および防災無線スピーカーの元です。
5 トイレの使用について
◯昇降口前の外トイレ
◯南校舎1・2階のトイレ 大時計下の2か所のドアから入れます。
6 進行・連絡について
◯雨天による運動会の延期・準備の作業・日程などの変更については、東小安心メール及
びホームページで御連絡します。
◯天候によって、開始時刻を遅らせることやプログラムの変更等があります。あらかじめ御
了承ください。
7 保護者種目「みんなも玉入れ」
◯プログラム24番に保護者種目赤白対抗「みんなも玉入れ」を行います。赤白どちらの組に
参加しても構いませんが、お子様の所属する組を参考に(兄弟で異なる場合は上の学年
のお子様の組に参加する等)奮って御参加ください。
地域の行事で合唱披露
保護者種目「みんなも玉入れ」
体育館で全体練習
運動会新種目「なかよしデカパン」
平成29年度運動会プログラム
運動会係打合せ
運動会日課スタート
合唱部 おもちゃ団地夏まつりに参加
2学期がスタート
2学期も子供たちの笑顔を見に来てください
※参観される際は事前に連絡帳などにより担任までお知らせください。
2学期の案内「子供たちの笑顔を見に来てください。」29.pdf
親子奉仕作業お世話になりました。
8月26日(土)、PTA主催の親子奉仕作業が行われました。当日は、多くの保護者の皆様に御協力くださり、教室や体育倉庫、校庭などの学校環境が整備されました。子供たちも農園や花壇の草むしりに一生懸命に取り組んでいました。2学期に入るとすぐに運動会の練習が始まります。 おかげさまで、良い環境で練習や学習をすることができます。暑い中、ありがとうございました。
プール開放について
頑張った1学期
1学期の充実した読み聞かせ活動が終了
児童による読み聞かせ
6年生 家庭科で洗濯体験
6年生 租税教室
教育委員さんの訪問
読書で心の栄養アップ
代表委員会で運動会スローガンづくり
プールから元気な声が聞こえています
2年生 親子わくわく集会
PTA主催の救急救命法研修会
全校集会で論語の発表と日本代表児童の壮行会
6年生 町おもちゃ博物館に行ってきました
2017年7月1日(土)下野新聞より