理科の授業、拝見(4年生)
7月5日(月)
3校時目、4年2組は理科室で「電池のつなぎ方」の実験を行っていました。安塚小では、4年生以上の学年の理科は、理科専科の教員が指導にあたっています。
一人一人が考えたつなぎ方が、タブレットに表示されていました。
実験しながら、モーターが速く回るつなぎ方を調べ、そのつなぎ方をタブレットを通して大型テレビに映しています。
今日の学習のまとめです。
授業のスタイルは、進化し続けています。
文字
背景
行間
7月5日(月)
3校時目、4年2組は理科室で「電池のつなぎ方」の実験を行っていました。安塚小では、4年生以上の学年の理科は、理科専科の教員が指導にあたっています。
一人一人が考えたつなぎ方が、タブレットに表示されていました。
実験しながら、モーターが速く回るつなぎ方を調べ、そのつなぎ方をタブレットを通して大型テレビに映しています。
今日の学習のまとめです。
授業のスタイルは、進化し続けています。