5年生・・移動科学教室
子ども総合科学館の先生にお越しいただき、5年生が理科の学習をしました。
内容は、サイエンスショー(液体窒素を使った「超低温の世界」)と
工作教室(ミニゾートロープ)の2つでした。
風船はどうなるかな(サイエンスショー) ミニゾートロープ作り
ミニゾートロープ
(中の物が連続で動いているように見える)
文字
背景
行間
子ども総合科学館の先生にお越しいただき、5年生が理科の学習をしました。
内容は、サイエンスショー(液体窒素を使った「超低温の世界」)と
工作教室(ミニゾートロープ)の2つでした。
風船はどうなるかな(サイエンスショー) ミニゾートロープ作り
ミニゾートロープ
(中の物が連続で動いているように見える)